kibicamp’s blog

岡山在住の初心者キャンパー!キャンプで役立つ知識や岡山のキャンプ情報を発信していきます!よろしくお願いします。

アウトドアパーク2022に行ってきました!

今週のお題「何して遊んだ?」

きびキャンのつっちーです。

5月21日・22日に大阪の万博公園で開催されていたアウトドアパークに参加しました。無料で参加できる抽選や体験できることも多くあり、色々楽しかったです。感想を書いているので是非見ていってください。

 

f:id:kibicamp:20220523105037j:imagef:id:kibicamp:20220523105049j:image

万博公園の入園料 260円+参加費 500円

合計 760円払って入場、展示スペース以外にも屋台やステージがあってとても人がいました

正直もっとお金がかかると思いました笑笑

 

初めてアウトドアイベントに参加してみて、普段見ないようなテントがあったりして、とても楽しかったです♪

 

f:id:kibicamp:20220523222343j:image

↑このテント個人的に好きです。

黒色と赤色の組み合わせカッコいい

ここのメーカーさんのインフレーターマット(寝袋の下に敷くマット)の寝心地がとても良くて、今一番欲しい寝具です。

↓見た目もかっこいい

f:id:kibicamp:20220525002813j:image

 


f:id:kibicamp:20220523222708j:imagef:id:kibicamp:20220523222346j:imagef:id:kibicamp:20220523222338j:image

DODさんのブースでは、かわいらしいテントウムシみたいなテントや、黒や灰色のテントが並んでいてかっこいいものもありました。灰色の形好きでしたが、テントはまだ買ったばかりなのでまた今度かなと思い我慢しました。見てるとどんどんほしくなります。

ハイランダーさんのInstagramのストーリーに後ろ姿が映ってましたラッキー(笑)

↓これ私です。

f:id:kibicamp:20220525015946p:image

今回のイベントで一番気に入ったブースが、”バーモントランタン”さんです。

f:id:kibicamp:20220525020038j:imagef:id:kibicamp:20220525020035j:imagef:id:kibicamp:20220525020249j:image

 

こんな感じの、かっこいいオイルランタンが多くあり、とても魅力的に感じました。海外ではとても人気なものらしく、海賊の映画などでも使用されていたそうです。見た目もよく、オイルランタンなので燃料費なども抑えることができるので、一つは欲しいです。ランタンの話はまた今度記事にします!

日本正規代理店の公式インスタがあるのでぜひチェックしてみてください。

インスタアカウント  ここをクリック

youtu.be

 

今回初めてアウトドアイベントに参加してきました。自分が今まで知らなかったブランドや動画で見たことあるけどメーカーがわからないものなどもあって、見ているだけでも楽しかったです。くじ引きや屋台、ステージなどがあり、お祭りみたいな感じがして少し懐かしい感じもして充実した一日を過ごせました。

 

次の記事からは、キャンプ道具の説明などを始めていきます!

是非、お楽しみに