kibicamp’s blog

岡山在住の初心者キャンパー!キャンプで役立つ知識や岡山のキャンプ情報を発信していきます!よろしくお願いします。

岡山おすすめのキャンプ用品店①!!

こんにちは、きびキャンのつっちーです。

今回は、キャンプデビューにおすすめの"キャンプ用品店"を紹介します。

 

今回紹介するのは、

スポーツオーソリティ 

アウトドアステージ 岡山店 です

全国でも、10店舗ほどしかないスポーツオーソリティのアウトドアに特化したお店です。

 

 

 

場所

このお店は、イオンモール岡山の5階にあります。

イオンモール岡山は、岡山駅から徒歩5分ととてもアクセスがいいです。

 

取り扱い商品

キャンプ用品の品揃いはとても多いです。また、トレッキング用品の取り扱いもあります。

キャンプ用品

コールマンやロゴスといった定番のメーカー商品や、オガワやスノーピークなどベテランにも人気のメーカー商品などもあるので、キャンプ気になる方は、初心者でも玄人でも楽しめるお店になっています。また、今人気のDODは取り扱いはないです(泣)

トレッキング用品

ノースフェイスなどはあるものの、モンベルなどはほとんどないため、少し物足りない感じかも、、、

トレッキングは、詳しくないのでごめんなさい。

注目ポイント

芝生エリア

特にここは、展示品で出ている商品が多いです。

店内に芝生のエリアがあり、そこには常に5張り以上のテントが展示されています。

実際にテントを見ながら選べるのは嬉しいです。

オープン当初は、ノルディスクのアスガルドがたってました。

 

f:id:kibicamp:20220804130106j:imagef:id:kibicamp:20220804130110j:image

テントだけでなくチェア類も多く並んでいるので、実際に座ってみて座り心地を試すことができます。

 

レジを挟んだ反対側には、多くの商品が棚に並んでいます。レジの方から順番に、テント・寝袋、バーナー類、焚き火台、など列で分類ごとに分けられています。

 

f:id:kibicamp:20220819184550j:image

スノーピークエリア

店の奥、本屋さん側にはスノーピークの商品がまとまったエリアもあります。

公式サイトでは、在庫がない商品でも店頭にあったりします。

火吹き棒など、発売された時など多くの火吹き棒が店頭に並んだままでした。

 

f:id:kibicamp:20220819184912j:image

トレッキング用品売り場

スノーピークエリアの反対側にあります。

トレッキングシューズやバックパック、杖など揃っています。


f:id:kibicamp:20220815111459j:image

f:id:kibicamp:20220815111518j:image

f:id:kibicamp:20220815111522j:image

f:id:kibicamp:20220815111525j:image

 

スポーツオーソリティのお店なので、公式アプリでのポイントが貯まったり、会員限定セールなどもあるので安くなる時を狙って買うのがおすすめです。

20日30日はお客様感謝デーなのでオススメ!!

 

まとめ

定番メーカーのコールマンやロゴス、スノーピークやオガワなど人気のテントも多く扱っているので、初心者の方からベテランの方まで幅広い人におすすめできる店舗です。王道的な道具が多い感じです!

ガレージブランドなどは扱いがないので、個性的なものが欲しい人にはちょっと物足りないかも、、、