kibicamp’s blog

岡山在住の初心者キャンパー!キャンプで役立つ知識や岡山のキャンプ情報を発信していきます!よろしくお願いします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

スノーピーク・エントリーパックTTからの卒業

こんにちは、きびキャンのつっちーです。 今回は、キャンプ始めて半年近く経って、そろそろ初めて買ったテントにも気になる点が出てきたので、実際に使って感じた良かった点と気になる点を紹介していきます。 今回上げた気になる点は、私個人が感じることな…

雪峰祭秋きたぞーー

こんにちは、きびキャンのつっちーです。今回は、雪峰祭2022秋購入品報告!!今回もいろいろ魅力的な商品たくさん。とても迷ってました。気になったものをまとめたので、ご覧ください。

大芦高原キャンプ場めっちゃ良かった!!

きびキャンのつっちーです。今回は、この前言ったキャンプ場がとてもおすすめできる場所なので、次のキャンプ場選びの参考にどうぞ。初心者にもベテランにもおすすめのキャンプ場です。

最強の無料キャンプ地発見!!

みなさんこんにちは、きびキャンのつっちーです。 今回は、私がおすすめのキャンプ地を紹介します。 お気に入りの場所で、よくデイキャップをしにいきます。 これまでの記事でも出てきてます。 今回紹介するのは、 “百間川せせらぎ広場” です。 ここは、キャ…

岡山おすすめのキャンプ用品店①!!

きびキャンのつっちーです!! 岡山駅近く、オススメのアウトドアショップ紹介!キャンプ初心者からベテランまで、あらゆるキャンパーが楽しめるお店。キャンプデビューにもおすすめ。

砂川公園でキャンプしてきた

今回は、初キャンプ訪れた岡山県総社市にある、砂川公園で実際にキャンプして感じたことを書いています。鬼ノ城近くにあるキャンプ場です。砂川公園でキャンプされる方はぜひ参考にしてください。

初キャンプ反省会

今回は、初キャンプ反省会。やっとできたキャンプしかしその内容は、多くの失敗ばかり、もしかしたらあるあるかも!? これからキャンプ行く人必見 同じ失敗を繰り返さないためにみんな参考にしてね

キャンプ講座1-1 テントの選び方(自立式・非自立式)

キャンプを初めてやる人必見!テントの大きく分けて2つの分類(自立式と非自立式)について解説しました。キャンプ用テント選びの参考にどうぞ

春の雪峰祭2022ついに来た。!!

スノーピークのお祭り、”雪峰祭”の限定商品をいくつか買ったので、その報告と、まだ買えていない人にも朗報があるので、ぜひ見てください。

キャンプデビューって、デイキャンプ?いや…

キャンプへの初めの一歩は、何がいいのか、ここではオススメのデイキャンプとチェアリングのメリット・デメリットなどまとめました。キャンプの始め方の参考にしてみてください。

アウトドアパーク2022に行ってきました!

今週のお題「何して遊んだ?」 きびキャンのつっちーです。 5月21日・22日に大阪の万博公園で開催されていたアウトドアパークに参加しました。無料で参加できる抽選や体験できることも多くあり、色々楽しかったです。感想を書いているので是非見ていってくだ…

自己紹介 よろしくお願いします

はじめまして吉備国キャンプブログ略してきびキャンのつっちーです。 これからブログで、 ・吉備国エリア(主に岡山)のキャンプ情報を発信 (キャンプ場やアウトドア用品店など) ・キャンプの基礎知識の発信 (ロープワークやアウトドア商品の商品知識など) ・…